かぶとじゃがいものトマト煮
9〜11か月頃
お子さまの状態に合わせて、出来上がりの分量はご調整ください
材料
- 「手作り応援 野菜リゾットのもと(あんかけ・まぜご飯のもと4種パック)」1袋
- かぶ30g
- じゃがいも25g
- 鶏ささみ15g
- ミニトマト2個(30g)
- 油適量
作り方
- ミニトマトは皮を湯むきし種を取ります。
- かぶ、じゃがいもは皮をむき、5mm角に切って、やわらかくゆでます。鶏ささみは筋をとり、火が通るまでゆでてほぐします。
- 鍋に水50ml、「手作り応援 野菜リゾットのもと」を加え、(1)(2)を加え、軽く煮ます。
使用する商品や食材についてはアレルギーをご確認の上、あげるようにしてください。商品のアレルギー情報はブランドサイトで公開しています。
月齢は目安です。お子さまの成長に合わせてあげてください。のどに詰まらせないよう、必ずそばで見守ってください。
月齢は目安です。お子さまの成長に合わせてあげてください。のどに詰まらせないよう、必ずそばで見守ってください。