野菜たっぷりピカタ風(レバー入り)
9〜11か月頃
お子さまの状態に合わせて、出来上がりの分量はご調整ください
材料
- 「手作り応援 鶏レバーと緑黄色野菜」1袋
- さといも50g
- 全卵1/2個
- 片栗粉適量
- 塩適量
- バター適量
- ケチャップ適量
作り方
- さといもを小さく切り、やわらかくなるまでゆでます。
- (1)をつぶし、片栗粉を加えてさらにつぶします。
- (2)に10ml(小さじ2杯)のお湯で溶いた「手作り応援 鶏レバーと緑黄色野菜」を加え、厚さ5mm位の小判型にしておきます。(3枚程度)
- フライパンにバターを熱し、(3)に溶いた卵をつけて焼き目がつくまで両面を焼きます。お好みでケチャップをかけます。
使用商品
使用する商品や食材についてはアレルギーをご確認の上、あげるようにしてください。商品のアレルギー情報はブランドサイトで公開しています。
月齢は目安です。お子さまの成長に合わせてあげてください。のどに詰まらせないよう、必ずそばで見守ってください。
月齢は目安です。お子さまの成長に合わせてあげてください。のどに詰まらせないよう、必ずそばで見守ってください。