さつまいものホットサラダ
9〜11か月頃
お子さまの状態に合わせて、出来上がりの分量はご調整ください
材料
- 「はじめての離乳食 裏ごしさつまいも」1袋
- 牛乳5ml(小さじ1杯)
- にんじん5g
- ブロッコリー5g
作り方
- にんじん、ブロッコリーは食べやすい大きさに切り、やわらかくゆでます。
- 「はじめての離乳食 裏ごしさつまいも」を15ml(大さじ1杯)のお湯で溶かします。
- 耐熱容器で(1)、(2)、牛乳を混ぜ合わせ、電子レンジで約50秒加熱します。(電子レンジ500〜600W使用時)
使用商品
使用する商品や食材についてはアレルギーをご確認の上、あげるようにしてください。商品のアレルギー情報はブランドサイトで公開しています。
月齢は目安です。お子さまの成長に合わせてあげてください。のどに詰まらせないよう、必ずそばで見守ってください。
月齢は目安です。お子さまの成長に合わせてあげてください。のどに詰まらせないよう、必ずそばで見守ってください。