和光堂

ようこそゲストさん

洋風コーンクリームがゆ

7〜8か月頃

お子さまの状態に合わせて、出来上がりの分量はご調整ください

材料

  • 「手作り応援 おいしい米がゆ」2袋(10g)
  • 「手作り応援 コーンクリームスープ」1袋(3.6g)
  • 鶏ささみ10g
  • 玉ねぎ5g

作り方

  1. 鶏ささみと玉ねぎを、火が通るまでゆでて、細かく刻みます。
  2. 「手作り応援 おいしい米がゆ」と「手作り応援 コーンクリームスープ」にお湯45ml(大さじ3杯)を加えてよく混ぜ、(1)を加えて軽く混ぜあわせます。

ワンポイント

材料の「手作り応援 おいしい米がゆ」の分量は、「たっぷり手作り応援 おいしい米がゆ(徳用)」10gでも作れます。

使用する商品や食材についてはアレルギーをご確認の上、あげるようにしてください。商品のアレルギー情報はブランドサイトで公開しています。
月齢は目安です。お子さまの成長に合わせてあげてください。のどに詰まらせないよう、必ずそばで見守ってください。

こちらもオススメ

離乳食レシピ一覧へ

検索してレシピを探す

月齢でさがす
分類でさがす
ベビーフードでさがす

離乳食について学ぶ

離乳食レシピTOPへ