ベビーと一緒の外食お役立ち情報

ベビーと一緒の外では、何が起こって、何が必要なのでしょう? 予めイメージしておけば準備万端で楽しいお食事タイムが待っています。ベビーのことだから、予期せぬことも起こるけれど、それも必ず楽しい思い出になりますよ!
みんなどうしてる?どう感じてる?外食シーンをイメージしてみよう!ベビーとの外食に役立つグッズ&アイディア成長段階別の注意点と気をつけたいマナー
みんなどうしてる?どう感じてる?
先輩ママたちは、ベビーと一緒の外食をどのようにしているのでしょう。
そして、どう感じているのでしょう?
ママたちの声で実態がわかるだけでなく、“楽しい外食”のヒントが見えてくるかも。
外食デビューはいつ?
外食デビューはいつ?グラフ結果 外食デビューはいつ?グラフ内訳
ベビーの離乳食が始まる前、授乳だけの時期に6割以上のママがベビーと一緒に外食してるね。
飲食店でベビーに何を食べさせている?
飲食店でベビーに何を食べさせている?グラフ結果 飲食店でベビーに何を食べさせている?結果内訳
4割のママはベビーフードを持ち歩いているんだね。
残念なことにベビーフードや離乳食があるお店は少ないので、お店に入ってみてベビー用のメニューがなかったら困るよね。
あらかじめ調べられると良いよね。
ベビーとの外食に不満は?
ベビーとの外食に不満は?グラフ結果 ベビーとの外食に不満は?結果内訳
ベビーとの外食に6割以上のママが不満を持っているね。
理由はどんなことなんだろう?
不満の内容は?
不満の内容は?グラフ結果
離乳食のメニューだけでなく、ベビー連れにとって欠かせない設備がないお店が多いんだね。
外食したいのは子どもがいる人もいない人も同じなのに…。

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。

© Asahi Group Foods, Ltd.