プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

皮膚が痛い

2015.06.26

ニックネーム:
るみ
さん


妊娠週:26週
プロフィールを見る




先日から、2度、皮膚に激痛が走りました。

初めては、温泉旅行に行った時、

主人に、腕をマッサージしてもらい、

まー、いつもツボを外すのですが、それなりに気持ち良いので、いつも痛い所は我慢していました。



ただ、今回は、次の帰宅の日、朝起きたら、両腕に激しい痛みが!

風が吹いただけでも痛い。

痛風か!?(なったことないけど)

と、思いましたが、次の日は丁度、定期健診の日だったので、大人しく就寝、、、



だが、夜、寝られない、、、。

熱を持っていたので、

アイスノンで冷やしてみると、

痛みも落ち着き、

溶けるとまた痛みが復活、を、夜中中、繰り返す。



寝不足で診察に行き、医師に相談するも、原因不明で、気になるなら、総合病院で外科の診察を勧められた。

しかし、次の日から徐々に痛みが引き、発症から3,4日で、痛みが引いた。



2度目は、軽めのリュックを背負い、重い荷物をトートバッグに入れ、右肩に掛けて持ち、帰宅。時間にして20分程度でしょうか。

帰宅後、1時間程度すると、

四十肩か!?(なったことないけど)

という、前回の温泉旅行時と同じ痛みが!



患部をさすったり、四十肩に効くというツボを押したり、用をする等して、気を紛らわしたり、

でも、疲れていたので、お昼寝する事、3時間。

起きたら、痛みが引いていました。



良かったー。

なんだったんだろ~

痛かったよー

今度から、皮膚にあまり刺激を与えないようにしよう!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。