ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

生後5週間

2018.03.16

ニックネーム:
はーちゃん
さん


月齢:1か月1週
プロフィールを見る




生後5週間



早いもので、生後1ヶ月が過ぎました。

2000g前半で産まれた2人は大きくなっていて、産後1ヶ月健診で姉は3300g、弟は3000gになっていました。

抱っこするたび大きくなったなーと思っていたけど。



体重の増えも順調で生後3ヶ月健診まで病院に行かなくていいので、実家にしばらくお世話になっています。

生後1ヶ月健診までは自宅で母に手伝いに来てもらいなんとかやってきたけど、実家は人手もあるし、気分が楽です。

父は双子がかわいいらしく、抱っこしたら離しません(笑)



NICUから双子が退院してから1週間はほぼ寝れず辛かったけど、今は流れもつかめてきて、だいぶ寝れるようになってきました。

でも、夜中の授乳は時間がかかり、私も母も疲れているけど。。

手がかかるのは今のうちと思いなんとか頑張っています。



暖かい日が増えてきたので、もう少し大きくなったらお散歩に行きたいなーと思っています。

家にこもっていることが多いので外に出たいです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。